
石川雄也

ドラムとか本とか映画とか

海の底〜有川浩〜

今日は有川浩さんの海の底という本をご紹介

有川浩さんといえば図書館戦争シリーズ、フリーター家を買う、空飛ぶ広報室、植物図鑑などなどなど、数え切れないほどのヒット作を書かれています。

ドラマ化されたので知っているという人も多いと思います

 

そんな作品と比べるとそこまで有名ではないかもしれませんが自衛隊3部作と呼ばれる作品のうちの1つがこの海の底です

(他の2作もいずれ紹介します)

 

あらすじとしては巨大甲殻類が発生して潜水艦に閉じ込められた自衛隊員と子供達のお話

他にも外での政治的な駆け引きなども描かれていますが、もちろんラブストーリー的要素もありますw

 

男性も女性も年齢なく楽しめる作品だと思うので是非