読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川雄也

ドラムとか本とか映画とか

自由なドラム!

今日は僕が目指しているドラミングを話してみます

 

僕が好きなジャズというのは決められていることがとても少なくて即興要素の強い音楽です

相手がやっていることに反応したり、自分から発信したりということがなんの取り決めもなく常に行われています

 

僕はそんな音楽を聴いて演っているうちに自分のドラミングのテーマは自由と言うことなんじゃないかと気付きました

 

自分が頭の中で演りたい!と思ったことをそのままドラムで表現すること、

今更ながら大変さと素晴らしさに気付きました(笑)

 

それができるだけの技術、頑張ります