読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

石川雄也

ドラムとか本とか映画とか

グルーヴ!

今日はグルーヴについて書きたいなぁと

 

グルーヴってなんじゃいって話なんですが、とりあえずノリだと考えればいいと思います

踊りたくなるグルーヴ、落ち着くグルーヴ、いろいろありますがそれを出すのが難しくも楽しかったりします

このグルーヴを出すというのがドラマー最大の仕事なんですねー

 

このグルーヴ、ただタイミングの問題だけではなく周りとのアンサンブルだったり音量だったり、音色だったりと色々な要素が絡み合ってできています

 

僕もいつか最高のグルーヴを叩き出してみたいものです(笑)