
石川雄也

ドラムとか本とか映画とか

インストゥルメンタル

今日はインストゥルメンタルという種類の音楽を紹介したいと思います

 

このインストゥルメンタル(インスト)という音楽、ジャンルではなくて歌が入っていない楽器だけでの演奏という意味なんです

ジャズなんかはインストでやることも多いですし、オーケストラなんかもインストの1つですね

もちろんそれ以外にもファンクだったりフュージョンだったり色々あります

 

 一概には言えませんが基本このインストという音楽はテーマとソロから成り立っています

 テーマというのはその曲のメインとなるメロディーで曲の始めと終わりに演奏することが多いです

 ソロというのはその曲のコード進行に合ったフレーズを即興で演奏する部分です

このソロというのがプレイヤーとしての最大の見せ場だったりします

 

今回はインスト曲の定番中の定番、チキンを紹介します

The Chicken - YouTube

 

f:id:sherlock0106_b22134:20160629234933j:image