
石川雄也

ドラムとか本とか映画とか

マイルスデイヴィス

今日はこの人の紹介

ジャズがどうだこうだ言ってたくせにこの方を紹介するのを忘れてました

 

ジャズの帝王マイルスデイヴィスです

 

個人的にジャズはマイルスと共に発展していったぐらいに言ってもいいと思ってます

(言い過ぎじゃないはず)

 

この人はジャズを芸術として確立発展させた上に、最後の方は電子楽器使ったりロック入れてみたりと時代を作っては壊し作っては壊しってやってた人です

 

今日だけじゃ語りきれないのでマイルスに関してはアルバムごとにまた紹介したいと思います

 

今日は曲じゃなくてインタビューの動画を

タモリさんが緊張しながらインタビューしています

タモリさんとマイルス・デイヴィスの対談 - YouTube

 

f:id:sherlock0106_b22134:20160622003142j:image