
石川雄也

ドラムとか本とか映画とか

日本人ピアニスト

今日は日本人ジャズピアニスト上原ひろみさんについて…

バークリー在学中にプロとしてデビューしてあのチックコリアとも共演したことがあるというすごい人です

 僕はピアノのことはあまりわからないのですが、上原ひろみさんの何がすごいってその熱量!

1音1音にかける想いが伝わってきます

 ジャズはゆったりとしたお洒落な音楽ってわけじゃなくて、熱くて激しい音楽ということをこの人を見ていると実感させられます

 

ってことで今回はその上原ひろみさんのトリオプロジェクトの曲を紹介します

ベースは数多くの名盤に参加している世界トップレベルのファーストコールミュージシャン、アンソニージャクソン

ドラムはTOTOのドラマーとしても有名なサイモンフィリップスです

f:id:sherlock0106_b22134:20160610193825j:image

MOVE/上原ひろみトリオプロジェクト

上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクト - 「MOVE」ライヴ・クリップ - YouTube