
石川雄也

ドラムとか本とか映画とか

YAMAHA YD9000

今日はちょっと機材紹介を
初回なのでとりあえずドラムセットの紹介を

僕が使っているのは国産メーカーのYAMAHAから昔出ていたレコーディングカスタムのリアルウッド仕上げというものです
簡単に言うと木目そのまま出てますよ的な仕上げです(笑)
最近また復刻版が出たらしいですねー

自分はこのドラムをフルセット中古で20万ほどで買いました
僕の大好きなドラマーのスティーブガッドが使っていたということもあって即決だったなぁ(その後支払いが辛かったけど)

当時のスティーブガッドっぽいチューニングで使ってます
f:id:sherlock0106_b22134:20160603231220j:image
f:id:sherlock0106_b22134:20160603231202j:image